風と光の記憶

 nkjm.幹 photo room



新宿御苑

新宿御苑で撮影会があり参加してきました


01-新宿御苑

        03-新宿御苑

04-新宿御苑

05-新宿御苑

        06-新宿御苑

        07-新宿御苑

08-新宿御苑





昭和記念公園

今年も やかに咲きました
昭和記念公園のチューリップ!

ここへ来るといつも思うことがあります

公園管理の “おじさん” になりた~い!(苦笑)

もちろん写真を撮るのが目的ではありません
草むしりしたり、水をまいたり、掃除をしたり・・・



NKJ_3367a.jpg

NKJ_3358a.jpg

NKJ_3305a.jpg

        NKJ_4414a.jpg

NKJ_4433a.jpg

NKJ_4427a.jpg

NKJ_4540.jpg

        NKJ_4469.jpg



スカイツリー

 東京の 名所スカイツリー


スカイツリーの周りをほぼ一回り
人はどうしてこうも高いモノが好きなのだろう

01-NKJ_3628.jpg

02-NKJ_3650.jpg

        03-P4121741.jpg
        真下から見上げるとさすがに高いなあと思う
        でも頭の中では東京タワーの方が高いというイメージがぬぐえない
        それに個人的には東京タワーの方が好きです(笑)
        エベレストより富士山の方が高~い! なんて言い出しかねない・・・


04-NKJ_3775.jpg

05-P4121798-8.jpg
川を挟んで反対側にスカイツリーが見えます

06-mikiP4121873.jpg

        07-NKJ_3863.jpg
        どの方角から見ても姿かたちは同じでした(当たり前です)




散り際の美

 咲いて美しく
  りて さらに艶やかに さくらいろ・・・


008-DSC_0848a.jpg

008-DSC_0847a.jpg

008-DSC_0926.jpg

08-NKJ_3795-8.jpg

        P4121681.jpg



