風と光の記憶

 nkjm.幹 photo room

六本木ヒルズ界隈



六本木ヒルズ


先日、六本木の美術館で催されている写真展を観に行った帰りに
少し街中を撮ろうと思っていたが 『ヒルズでランチとお茶』 という同行の女性方の
圧倒的多数意見で (男は黙ってついていくだけ・・・(笑))
ヒルズ内の観光をしてきました。



01_DSCF2560.jpg



02_DSCF2404.jpg



03_DSCF2492.jpg



04_DSCF2524.jpg



05_DSCF2606.jpg



06_DSCF2452.jpg



07_NKJ_7620.jpg



撮影: Nikon D800 AF-S_NIKKOR_18-35mm_f/3.5-4.5G
    FUJIFILM X-E2 XF18-135mmF3.5-5.6



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

蔵の街 とちぎ 2



撮影会で 「蔵の街とちぎ」 へ その2




08_SC_2233_a.jpg
街の真ん中を流れる巴波川(うずまがわ)には鯉が数万匹いるといわれる。 
前日に降った雨で川水が濁り見ることができなかったが、橋の欄干にひしめいて泳いでいた


09_中嶋幹忠4舟が出ますよ~



10_NKJ_7922.jpg



11_NKJ_7948.jpg



12_NKJ_7905.jpg
巴波川遊覧船乗り場内に展示されている “昔懐かし遺産” 

13_中嶋幹忠3昔なつかし遺産



撮影: Nikon D800 AF-S_NIKKOR_24-120mm_f/4G



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

蔵の街 とちぎ 1



撮影会で 「蔵の街とちぎ」 へ

本隊はチャーターバスで 足利フラワーパーク ⇒ 栃木蔵の街 のコース
私は都合により別行動 
新宿から 「JR特急スペーシアきぬがわ3号」 で栃木へ直行
全席指定で乗り換えなし。 快適! うっかりすると乗り越してしまいそう
このまま鬼怒川まで行って温泉もいいかな・・・と良からぬ考えがよぎる

昼過ぎに栃木蔵の街で本隊と合流
街は平日とあって静かで、撮影モードのスイッチが入らない
のんびりいこう

本隊メンバーは、フラワーセンターで一仕事をしてきただけに撮る気十分



01NKJ_7823.jpg



02NKJ_7812.jpg

        

03NKJ_7766_a.jpg



          04_中嶋幹忠2蔵の街へようこそ!



05_中嶋幹忠5いつもの散歩道



06NKJ_7782_a.jpg



07NKJ_8037_a.jpg
こんな蔵も・・・悲しい現実です。





撮影: Nikon D800 AF-S_NIKKOR_24-120mm_f/4G



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

張り紙



              体調不良、急用、大雨など
              休業する事があります。


                 当然です。 無理することはありません休業しましょう。
                 「本日は・・・定休日」 ですね。



              DSCF0490a.jpg



DSCF1840a.jpg

撮影: FUJIFILM X-E2 XC16-50mmF3.5-5.6



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

宵の街角 3

このところ "宵の街角" をアップしている。 これには訳がある。
実は私は典型的な夜型人間なのです。

ある時、早朝5時ごろ友人にメールをしたところすぐに返信がありました。
「ずいぶん早起きですね・・・」と。 その方はとても早起きなのです。
私はすぐにその返信メールに返信をしました。
「これから寝るところです。 おやすみなさい」 と。

ちょっと街中の写真を撮りに行こうなんて時は家を出るのが午後の2時3時。
「昼下がりの光景」 なんていうのは無理な話。 なので "宵の街角" なのです。

勿論、目的があっての撮影行の時は早寝早起きしますが、 ン? 
寝ないでそのまま出かけてしまえば 「夜明け前・・・」か う~ん、文学的だ。


2_DSCF1783a.jpg


       1_DSC_1174a.jpg


              3_DSCF1963a.jpg

              新宿  
撮影: Nikon CoolpixA FUJIFILM X-E2_XC16-50mm_F3.5-5.6



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

宵の街角 2



1_DSC_1626.jpg
吉祥寺


2_DSC_1258.jpg
新宿


          3_DSC_1246.jpg
          新宿


撮影: Nikon CoolpixA




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村